にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2015年10月06日

軽量盛土と言えばスーパーソル

スーパーソルはだんだん全国的に軽量盛土材としての

認知度が高まってきておりますおすまし

そもそも軽量盛土と言うのは重たい土との置き換えで

使用する工法でスーパーソルだけではなくて多くの軽

資材がその候補としてあがってきますおすまし

スーパーソル古島
そのたくさんの候補の中からスーパーソルが選ばれる

理由は①リサイクル品である事②その地元の県産品

であることが言えると思いますが・・・。
軽量盛土と言えばスーパーソル
写真の現場ではもう一つの理由が採用の決め手に

なりましたピカピカ

軽量盛土と言えばスーパーソル
それは・・・この現場では軽量盛土材は仮置きで使用

後にすぐに撤去しなければならない状況でした汗

撤去するという事は捨てるという事・・・。

他の材料では産廃処理をしなければならないという

事から土と同じ扱いのスーパーソルが採用されたの

ですアップ

もともとごみを原料にして製造されたスーパーソルが

ごみにならないと言うのも面白い話ですねぇ~ピカピカ




同じカテゴリー(軽量盛土材スーパーソル)の記事
世冨慶IC
世冨慶IC(2019-06-08 08:00)

世冨慶IC
世冨慶IC(2019-06-04 08:00)

沖縄の軽量盛土材
沖縄の軽量盛土材(2015-11-20 20:00)

沖縄の岸壁工事
沖縄の岸壁工事(2015-05-21 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(1)軽量盛土材スーパーソル
この記事へのコメント
玉ちゃん(*^。^*)

教えてください・・・・・・(*^。^*)

仮使用で、使用後、スーパーソルは撤去されて何処にいくのですか・・・?

畑とかですか・・・?
Posted by 順ちゃん at 2015年10月06日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。