にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2015年04月03日

擁壁の裏込め材 沖縄

スーパーソルの特徴の一つが軽いという事ですが・・・。

土木の世界でも需要がかなり高まってきていますアップ
食品中央1
これは沖縄県南城市で行われた擁壁工事・・・簡単にいうと大きな

壁を造る工事ですが・・・。

ここにもスーパーソルが大きな壁(擁壁)の裏側に使われましたピカピカ

何で擁壁の裏側を軽くするのかと言うと・・・普通に土で施工した

場合には壁に大きな荷重がかかってきますsos

であればその土の荷重を受け止めるくらい丈夫な擁壁を構築すれ

ばいいのでははてなと単純に思うのですが・・・実はそれでは大きなコスト

もかかってしまうのです汗
擁壁工事 南城
今や環境を考える時代・・・様々な資材はあっても軽くて強度があり

そして環境負荷に寄与できる資材となるとごくごく範囲が限られて

きますおすまし

それが可能な資材がスーパーソルと言うわけですおすまし

機能性に加えて環境負荷に貢献できるスーパーソルを宜しくお願い

致します赤ハイビスカス


同じカテゴリー(スーパーソルの用途)の記事
つまらないもの
つまらないもの(2019-10-07 09:00)

立ち枯れ病
立ち枯れ病(2019-06-13 08:00)

筋なし豆
筋なし豆(2019-05-29 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。