にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2019年09月21日

比べてみると

新聞でも紹介された軽SUN土ピカピカ

屋上緑化で使用する土はただたんに軽いだけでは
なく、水はけが大切という話をさせていただきましたおすまし

実際に軽SUN土は植物にとって良いのでしょうか?

まずは皆さんにこの写真を見て頂きたいと思いますキョロキョロ

この写真はホームセンターで買ってきた一番安い土
100円で植えたインパチェンスの写真ですキョロキョロ
比べてみると
次は下の写真を見ていただきましょうおすまし

これは軽SUN土で植えたインパチェンスの写真でお
互いに約2週間ほど経過したものです汗
比べてみると

ん・・・????
軽SUN土の方が悪い・・・???

更に3週間が経過したときの写真をごらん頂きましょう僕ボクサー
比べてみると
100円の土で育てたものは花や葉の勢いがなくなり
つつあるのに対して軽SUN土はまだ勢いがあるのが
写真でも分かると思います下
比べてみると
良い土は長く花を楽しむことも出来るのですパンチ!


同じカテゴリー(家庭菜園・ガーデニング)の記事
ブッソウゲ
ブッソウゲ(2019-09-28 08:00)

小林邸 軽SUN土
小林邸 軽SUN土(2019-09-19 08:00)

防犯ジャリ
防犯ジャリ(2019-08-26 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)家庭菜園・ガーデニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。