にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2014年03月07日

だるまそば

        皆さんは沖縄そばでも『宮古そば』をご存知でしょうかはてな
        沖縄そばの宮古島バージョン赤ハイビスカスなのですが・・・ちょっと変わっ
        ているのが具が麺のしたに隠れていることです僕ボクサー
だるま食堂


        その理由は定かではないのですが、具の大きさで喧嘩に
        なるとか、麺の上に具が乗っていないくらい質素という事をアピー
        ルして年貢対策に使っていたとか・・・さまざまですお箸
だるまそば


        そんな事は良いとしてパシフィックホテル近くの『だるまそば』
        とやってきましたぶーん

        これだけ『宮古そば』の事を語りながら申し訳ないのですが・・・。

        ここで食べたのは『みそ汁』
だるま 味噌汁


        沖縄の食堂では『みそ汁』というメニューがあって本土でいうみそ
        汁と違って、スパムなどの具だくさんでボリュウム満点ですキラキラ 

        まあここの『みそ汁』は人気がありますアップ

        もちろん『沖縄そば』もお勧めですが・・・一度『みそ汁』も試し
        て頂ければと思いますお箸お箸お箸


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村左ポチッと押してねびっくり



同じカテゴリー(沖縄の食べ物情報)の記事
和風亭
和風亭(2019-07-09 08:00)

和風亭
和風亭(2019-07-09 08:00)

かね食堂
かね食堂(2019-06-06 08:00)

ゆがふ屋
ゆがふ屋(2019-05-27 08:00)

キングタコス
キングタコス(2019-03-08 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)沖縄の食べ物情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。