にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2013年09月29日

天拝山(人生は山登り)

沖縄にいて登山を経験することはほとんどありません赤ハイビスカス
今回 福岡出張飛行機の帰り 日曜日を利用して山登りをしましたあしあと黒
天拝山


登山家の皆さんからすると・・・これを登山といったら怒られそうですがタラ~
福岡県筑紫野市にある標高258㍍の小高い山【天拝山】(てんぱいざん)
に登って来ました汗
天拝山 柱


人生ってよく登山に例えますが・・・まさにそんな心境でした汗
日頃運動もせずになまっている体に鞭打って頂上を目指したのですが・・・・・。

きついの何のって7合目ぐらいからは鉄の様に重くなった足を騙しながら前に
進むしかありませんでした汗
天拝山


極めつけは9合目から頂上へ続く436段の階段でしたsos
本当に帰ろうかとも思いましたが・・・ここまで来たのだからと歯を食いしばって
登頂しましたあしあとピンクあしあと黒あしあとピンクあしあと黒
筑紫野市


目の前に広がっていたのは筑紫野市を見渡す最高の眺めキョロキョロ
登って良かったと思える瞬間が訪れたのですキラキラ 

ふと思ったのですが・・・山の頂上の事を頂き(いただき)と言いますよねぇキラキラ 
人生は山あり谷あり・・・。 頑張ったあかつきには充実感とか達成感という
プレゼントを頂くことが出来ますキラキラ 
天拝山


一歩一歩 キツイ思いをしながら歩を進め到達した山のてっぺんたどり着い
た者にしか分からない最高の充実感と最高の景色頂きましたアップ

これが山の頂上を頂きという由縁かもしれませんねぇ音符オレンジ




同じカテゴリー(日常)の記事
馬しゃぶ 
馬しゃぶ (2015-03-29 15:32)

焼肉きんぐ
焼肉きんぐ(2015-01-12 08:00)

モンゴルのビール
モンゴルのビール(2014-09-15 08:00)

丸亀製麺
丸亀製麺(2014-09-14 08:00)

超晴れて 超曇り
超晴れて 超曇り(2014-09-05 08:00)

青森と言えば・・・
青森と言えば・・・(2014-07-12 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(2)日常
この記事へのコメント
『トリム玉ちゃん』も久しぶりに会ったら、貫禄?なのか『お腹玉ちゃん』になっていましたね~(笑)

なので沖縄では中々経験出来ないであろうミニ登山を決行。
鈍った身体にムチ打って頂上目指して一歩ずつ頑張りましたね~。

しかしこれから日本、いや世界に向けて『スーパーソル』を売り込むのであれば、直の事体調管理には注意するべきであろうと思います。

これからも健康には気を付けて、またお互い元気な姿で再会できれば幸いです。
Posted by マップルまっちゃん at 2013年10月01日 21:41
マップルまっちゃんさん その節は大変お世話になりました!

仰る通り 腐った根性を叩き直して頂きましたm(--)m
でも以外だったのは筋肉痛はありませんでしたよ~!

今から筋肉痛になったりして(笑)
Posted by トリム玉ちゃんトリム玉ちゃん at 2013年10月02日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。