にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2015年01月20日

宜野座のイチゴ狩り

すっかりお馴染みになっている宜野座村農業後継者育成

センターのイチゴ狩りイチゴイチゴイチゴですが・・・。

イチゴ狩りのシーズンがスタートしましたおすましイチゴ1
イチゴって美味しいですよねぇ~ピカピカ一昔前までは沖縄でイチゴ

の栽培など考えられなかったものが今や常識になりつつ

ありますおすまし

沖縄でも美味しいイチゴが作れるキラキラ この一役を担っているのが

スーパーソルと言っても大げさではないと思いますおすまし
イチゴベンチ
イチゴは地面に植えて栽培するものから高設栽培(ベンチ

栽培)へと進化を遂げてきましたおすまし

当然イチゴを摘むわけですからしゃがみこむよりは高い位

置の方が摘みやすいわけですおすまし
ベンチ1
しかし重たい土を使うとベンチが持たないという事で当然

土を軽くする工夫が必要になり・・・スーパーソルが使用さ

れるようになりましたおすまし

しかもスーパーソルは軽いだけではなく多孔質(穴あき構

造)・・・。当然保水もし・・・水はけも良くなるという事で一

石二鳥という事でイチゴの生育にもプラスになっているの

ですおすまし イチゴ

このブログをご覧になった方で宜野座のイチゴ狩りを予定

されている団体様や個人の皆様がいらっしゃいましたら

ぜひそのあたりも気にしてみてくだだいねぇ~音符オレンジ




同じカテゴリー(スーパーソルの用途)の記事
つまらないもの
つまらないもの(2019-10-07 09:00)

立ち枯れ病
立ち枯れ病(2019-06-13 08:00)

筋なし豆
筋なし豆(2019-05-29 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)スーパーソルの用途
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。