にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2014年08月03日

コミュニケーションのヒント

私は営業職なので多くのお客様と話をさせて頂くチャンスに恵まれ

ていますピカピカ

いきなり本題に入ることはないので・・・どういう話から入るのか・・・。

と言うのは大切なポイントになってきますおすまし

初対面は苦手と言う人も多いと思いますが、最初のきっかけづくり

にピッタリな面白い話がありました音符オレンジ

そのキーワードが『きにかけていました』というものです。

何かというと・・・
きにかけていました


『きにかけていました』

『き』は季節の『き』

『に』はニュースの『に』(最近の話題)

『か』は家族の『か』(子供や奥様の話題)

『け』は健康の『け』(美容や健康に関する話題』

『て』は天気の『て』(天気に関する話題)

『い』は衣装の『い』(ファッションなどの話題)

『ま』は街の『ま』(街や地域の話題)

『し』は趣味の『し』(趣味に関する話題)

『た』は食べ物の『た』(食べ物の話題)

という事で『きにかけていました』というキーワードの中からその場

に適した話題を提供することができれば良い感じで商談も進むで

しょうアップ

営業必須の『きにかけていました』これで掴みはOK


これで営業成績アップアップは間違いなしと言いたいところですが・・・。

これはあくまでも本題に入る前のウォーミングアップみたいなもの

伝えたいことや商品のPRポイントをどう分かりやすく正確にお話

しする事が出来るかが最も重要です汗

もっともっと努力が必要です僕ボクサー



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村左ひいてダメなら押してみなおすまし







同じカテゴリー(お仕事)の記事
県産品奨励 5日目
県産品奨励 5日目(2019-07-16 08:00)

県産品運動4日目
県産品運動4日目(2019-07-13 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。