にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2014年04月21日

魚の左利き

今日は久しぶりに雑学の話題をお届けしたいと思い

ますが・・・。

タイトルにある『魚の左利き』さかな
魚に右利きとか左利きとあるのをご存知でしょうかはてな

私も知らなかったのですが魚にも利き腕!?と言うか

利きヒレというのかはてながあるそうですキョロキョロ

研究者がイワシを観察したところ、右回りに泳ぐイワシ

と左回りに回るイワシが存在することが確認されたそう

ですさかな

調査では3分の2のイワシが右回りで3分の1のイワシ

が左回りという結果がでていて、魚の世界でも右利きが

多いそうです僕ボクサー
魚の左利き


面白いですねぇ~ 実はこの事実は魚屋さんの間では

当たり前に利きヒレの身の部分が美味しいと言われて

いるようですよ~キラキラ 

ふ~ん


こんなの意識したことありませんが・・・。

今度魚を頂く時には右と左で味を比べてみようかねぇ♪赤


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(面白雑学)の記事
セミの一生
セミの一生(2019-06-20 08:00)

稲妻(いなずま)
稲妻(いなずま)(2019-05-15 08:00)

海と二酸化炭素
海と二酸化炭素(2019-01-16 08:00)

ガラスのはじまり
ガラスのはじまり(2018-11-01 08:00)

さつまいもの日
さつまいもの日(2015-10-13 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)面白雑学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。