にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2014年01月27日

尚円王(金丸)

        伊是名島での旅が始まりました♪赤
        最初にお届けする話題はニュー伊是名(フェリー)に刻まれた謎の
        人物像に迫りたいと思います赤ハイビスカス
ニュー伊是名 尚円王


        伊是名島を車で走らせて車ぶーんいるなかで・・・・・。またもやあの人物
        を発見キョロキョロしましたびっくり
尚円王 銅像


        いったい誰なんだろうと辺りを見回すと公園の名前にその答えがあり
        ました電球  それが『尚円王御庭公園』
        この人物こそが1470年から410年間の長きに渡り琉球王国の安定
        政権を築いた人物『尚円王』(しょうえんおう)だったんですねぇキラキラ 
尚円王御庭公園


        実は尚円王の出身地がこの伊是名島なのですキラキラ 
       
        明日のブログでは伊是名島出身の農民がどうやって琉球王国の王に
        登りつめたのかはてな
        サクセスストーリーお届けしたいと思いますキラキラ 



        


同じカテゴリー(面白雑学)の記事
セミの一生
セミの一生(2019-06-20 08:00)

稲妻(いなずま)
稲妻(いなずま)(2019-05-15 08:00)

海と二酸化炭素
海と二酸化炭素(2019-01-16 08:00)

ガラスのはじまり
ガラスのはじまり(2018-11-01 08:00)

さつまいもの日
さつまいもの日(2015-10-13 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)面白雑学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。