にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2013年05月08日

コルゲート

バヌアツ滞在中にはいろんなトラブルに見舞われたのですが
ある日の事 いつもの様にジープの荷台に乗って移動していた所 バチ~ンキラキラ 
私の首に何かが当たりましたびっくり アガ~ッ!とうぜん走るジープでの移動です
ので小さな虫が当たっても痛いのですが・・・。いつもと様子が違います。
だんだんと痛みが強くなってきたのです。
隣にいた仲間に見てもらったら何かに刺されたような跡があるキョロキョロ
これが本格的に痛みを増したのでsos急遽 病院へ※病院といってもこちらで言うと診療所
さっそく女性のドクターに見てもらうとホーネットと言って最初に酢をちょこんと塗りましたカプセル
その次に行った治療がビックリ な・なんとコルゲート(歯磨き粉)を塗ったのです。
コルゲート
コルゲート
おいおい!結構痛いんだけど こんなんで大丈夫なのかはてな
その日 宿泊先に戻り インターネットでホーネットを調べてみるとスズメバチと書かれていた時にはガイコツ死の恐怖を覚えました。
コルゲート


もしかしたら明日目覚めないかも知れないと思った私は家族にメール
もしこのまま死んだら首に歯磨き粉を塗った状態で発見される 嫌だなぁ~と思いながら
眠りにつきました眠る
日の出朝目覚めた時には感謝感激びっくりしかも痛みも全くありませんでしたびっくり

恐るべしバヌアツの治療法くすだま ナイスドクター

コルゲート


同じカテゴリー(出張レポート)の記事
成せばなる
成せばなる(2019-08-20 08:00)

米沢牛
米沢牛(2019-08-19 08:00)

初上陸
初上陸(2019-08-14 08:00)

綺麗な空
綺麗な空(2019-04-25 08:00)

山あり海あり
山あり海あり(2019-04-23 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)出張レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。