にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2018年12月19日

バナメイエビ

バナメイエビはクルマエビ科に属するエビの1種で食用として広く漁獲
・養殖されているエビですおすまし
バナメイエビ
全長は最大で230㎜になるのですが、凄く成長が早い(年5回転可能)
という点と高密度で養殖が可能な点で凄く養殖に向いていると言えます。
バナメイエビ
※動き回るので綺麗な写真ではありません汗

そんな養殖をスーパーソルとナノバブルの仕組みで実験をスタートしま
した♪赤

先ほどの特徴の高密度で養殖できてしかも回転も早いという事は海水
の汚れも早いということが言えると思いますsos

そこでナノバブルとスーパーソルが活躍するのです僕ボクサー
高密度ということは酸素が不足するのでナノバブルにより補い、汚れて
くるとそれを分解する微生物が増えるので微生物の住処が必要になっ
てくるのですが、それをスーパーソルが補うと言う訳ですおすまし
バナメイエビ
実際この組み合わせは最強だと思いますガッツポーズ

じっくり実験しながら検証したいと思います赤ハイビスカス


同じカテゴリー(スーパーソルの用途)の記事
つまらないもの
つまらないもの(2019-10-07 09:00)

立ち枯れ病
立ち枯れ病(2019-06-13 08:00)

筋なし豆
筋なし豆(2019-05-29 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)スーパーソルの用途
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。