青森と言えば・・・

トリム玉ちゃん

2014年07月12日 08:00

先日 青森県のお客様から『さくらんぼ』をお土産で頂きました

青森と言えば・・・『りんご』というイメージしかなかったのですが

『さくらんぼ』も断トツ1位の山形県に次ぐ生産量なのですねぇ

これは意外でした

沖縄では『さくらんぼ』は缶詰のイメージで『さくらんぼ』

なんか口にしたことがある人というのはかなり少ないと思います

僕もその1人なのですが・・・初めて生の『さくらんぼ』を口にして

今まで食べていた『さくらんぼ』のイメージが変わってしまうほど

でした

一言でいうとフルーティー フルーツなんだから当たり前だろ

と怒られそうですが・・・逆に缶詰のサクランボにはないみずみず

しい感覚があるという事です

本当に良い物を頂きましてありがとう御座いました

またよろしくお願い致します




にほんブログ村ポチッと押してよたまにはね



関連記事