お・も・て・な・し

トリム玉ちゃん

2014年05月18日 08:00

私達トリムの工場へは色々なお客さんがいらっしゃいますが

なんと15日(木)に南アフリカ駐日大使のペコ大使がお見え

になりました


普通なかなかお会いするチャンスのないゲストにどうおもて

なし
をしたらいいのか 一生懸命に考え・・・手作り国旗を

用意したり、ペコ大使だけに沖縄限定ペコちゃんのお菓子を

用意したりとゲストが来るのをお待ちしてました

駐日大使だけにやはり『ペコちゃん』はよくご存じでとても喜ん

で頂きました

うちのメンバーも南アフリカのミニ国旗を持ってお出迎え・・・。

ありがとうと仰って頂きました

現在南アフリカ共和国ではガラスびんは分別せずに埋め立て

られているそうで 廃棄物処理の優れた技術を自国に持ち

帰りたいという想いがあるようですね

次の機会には担当者をトリムに行かせたいという話もしていま

したので、南アフリカ共和国にトリムの設備が導入される可能

性もあるかも知れません。

やはり国は違っても困っている問題には多くの共通点がありま

す ガラスの再資源化に関してトリムの技術が多くの地域で

少しでも役に立つことを期待しております




にほんブログ村

関連記事