小さな来客

トリム玉ちゃん

2014年05月17日 08:00

水曜日の昼下がり小さな来客がありました

良く見ないと分からないほど小さな来客・・・。

カマキリ君。。。 何だカマキリかぁ~思うかも知れませんが・・・。

考えて見ると昔に比べてあまり見ませんよね

私が幼い頃はバッタやカマキリなどの昆虫はそこらじゅうにいた

ものです

幼い頃というのはそういう昆虫を捕まえたりするのが一つの遊び

だったから よく見たのか

さすがに大人になって昆虫を探す事はないですからね



自然環境が破壊されて見かけないのか

真相は定かではありませんが・・・。

小さな生き物への興味から命の大切さを学ぶことが出来た昔と

は違って、なかなか自然と触れ合う機会の少ない今の子供達に

は是非とも興味をもって欲しいものです

私達大人はそうした自然を次世代に残す努力をしなければいけ

ませんね




にほんブログ村


関連記事