にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2015年01月29日

グーバーミー(牛肉麺)

昨日は台湾の羊飯をご紹介しましたが・・・。

美味しかったけど少し量が物足りない汗 しかも55元(約200円)

しか使ってもいなかったのでもう1件行くことに・・・

台湾のグーバーミー(牛肉麺)と言うのが有名らしいですねぇアップ

なんだかジャンケンみたいな名前ですがどんなものかはてな

メニューにもしっかり牛肉麺110元と書かれていましたおすまし
メニュー
台湾で食事をするときに基本気を付けたいのは水タラ~が無い・・・。

水が欲しければ水筒みたいな入れ物を持って来なければいけない

ようです汗

だから牛肉麺みたいな汁物はいいとしてご飯などを食べるときには

ペットボトルの水なんかを用意しておいた方がよさそうですねおすまし

さてさてグーパーチョキ汗ではなくてグーバーミーとはどのような

ものかはてな
グーバーミー
麺も4種類ほどから選べる仕組みで平麺を頼んだら日本の平麺と

比べものにならないほどふっとい麺でしたキョロキョロ

これがまたハウツー(美味しい♪赤

牛肉の味もしっかり出ていて最高の1品でしたアップ

味覚が合わなければどうしようもありませんが安くて美味しい台湾

は魅力的ですねぇ~ピカピカ



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ひとり言)の記事
巨大シーサー
巨大シーサー(2019-09-13 08:00)

綺麗な胡蝶蘭
綺麗な胡蝶蘭(2019-09-12 08:00)

太陽と北風
太陽と北風(2019-09-05 08:00)

お祝いの品
お祝いの品(2019-07-31 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)ひとり言出張レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。