にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2014年07月07日

海軍さんの麦酒

先日広島県へ出張に行った時のこと・・・。

広島県呉(くれ)市にお邪魔させて頂きましたピカピカ

そこで沖縄と言えばオリオンビール★★★が

地元のビールとして親しまれているのと同様

に呉の地ビールがあるという事で戴く事に・・・。

海軍さんの麦酒

ラベルには海軍さんの麦酒と書かれていますビールジョッキ

海軍ビール
なんで海軍なんだろうはてな

と調べて見るとキョロキョロかの有名な戦艦大和呉海軍工廠

(くれかいぐんこうしょう)
というところで造船されたんですねぇピカピカ

現在でもジャパン マリンユナイテッド呉工場という事で名前を

変えて大型民間船舶の建造を行っているとの事です。

海軍さんの麦酒館
呉という街は旧日本海軍第一軍港として栄えていたという事で

海軍さんの麦酒なのですねぇ~ビールジョッキ

よ~く分かりましたびっくり

大変美味しく頂く事ができました♪赤 ありがとう御座います。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(出張レポート)の記事
成せばなる
成せばなる(2019-08-20 08:00)

米沢牛
米沢牛(2019-08-19 08:00)

初上陸
初上陸(2019-08-14 08:00)

綺麗な空
綺麗な空(2019-04-25 08:00)

山あり海あり
山あり海あり(2019-04-23 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)出張レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。