にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2014年06月30日

うどん県

うどん県と言えば香川県のことを指すようですがご存知
でしたかぁはてな

先週出張で香川県に・・・という事で香川レポートですピカピカ
うどん県バス
高松空港を出ると直ぐに『うどん県』の文字を発見キョロキョロ

うどん県と名乗るぐらいだったら『うどん屋』さんの数は多いはず・・・。

という事で調べて見ると全国には約28,000軒『うどん

屋』
さんがあるそうですが、香川県にある『うどん屋』さんの数は

650軒


あれ意外に少ないのでは汗と調べをすすめると・・・。

人口10万人あたりの店舗数は全国平均21.87軒に対して香川

県は65.96軒と断トツの1位でしたアップ

             よし!うどん県と認めましょう

という事で香川にいる間には絶対に讃岐うどんは食べたいと思っ

ていたのですが、なかなかチャンスが訪れず・・・。

チャンスが訪れたのはお酒を飲んだ後の締めのうどんでしたおすまし
さぬきうどん
この写真はざるうどん・・・。

かれーさぬき
私が頂いたのはカレーうどんでした。

めちゃくちゃ美味しかった・・・。 でも重かった・・・タラ~

と言うのが正直な感想ですかねぇ~♪赤

あっ!そうそう・・・。

おでん
うどん屋さんに『おでん』があったのですが・・・。

地元の人が言うには香川では『うどん屋』さんにはどこでも『おで

ん』
があってセットで頼むとか・・・。

しかも香川のおでんって串に刺してるんですねぇ~キョロキョロ

今回は1日だけの滞在でとても残念です僕ボクサー

次回はもっと香川の魅力を発見したいものですねぇキラキラ 



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(面白雑学)の記事
セミの一生
セミの一生(2019-06-20 08:00)

稲妻(いなずま)
稲妻(いなずま)(2019-05-15 08:00)

海と二酸化炭素
海と二酸化炭素(2019-01-16 08:00)

ガラスのはじまり
ガラスのはじまり(2018-11-01 08:00)

さつまいもの日
さつまいもの日(2015-10-13 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)面白雑学出張レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。