にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2014年04月22日

ユーズド・イン・ジャパン

先日岐阜県のある会社のK社長がトリムの工場に来て

頂きましたピカピカ

どうやら私の玉ちゃんブログをたまに見て頂いている様

で・・・。 そこからネタの話になり・・・。

ブログや朝礼のネタと言うのはアンテナを張らないと見

つからない・・・。

ネタを探すという事の繰り返しが色んな気づきになります

よねぇ~という話になりました僕ボクサー

そんなK社長が朝礼で話題にしたネタが本日ご紹介する

ユーズド・イン・ジャパン
という言葉です。

皆さんもメイド・イン・ジャパンはご存知かと思いますが

ユーズド・イン・ジャパンが意味するものは何かはてな

元々日本製(メイド・イン・ジャパン)の商品というのは評

価が高いわけですが・・・その価値はだんだん上がって

います。
日本富士

それに加えて日本で使っていた物(ユーズド・イン・ジャ

パン)つまり中古の家具であったり、自転車などが他の

国の新品より1割ほど高くても人気があるそうなのです♪赤

それどころか中国製の製品であっても日本で使われた

もの(日本語が書かれたもの)であれば売れるというの

で驚きですねぇキラキラ 

これも3Rの1つ『リユース』(繰り返し)使うことになるの

で環境にはとても良いことです。

こうした事からも私たち日本人がいかに素晴らしい技術

に支えられてきたにも関わらず、まだ使えるのに新しい

物を買うという事やっていて、感謝をしないとバチが当

たりそうですsos

こんなに外国から評価を得ている日本のモノ作りですが

売る方は少し下手くそな気がします汗
家具

もう少し国を挙げてジャパンブランドを売り込む事で日本

のモノ作りの素晴らしさを知って頂くだけではなく、その

素晴らしい物を作る事が出来る日本人の器用さや丁寧

さなど人間としての価値も知って頂けるのではないでしょ

うかはてな

私たちトリムも海外への扉が開きましたので・・・。

これから日本の技術の素晴らしさを少しでも多くの国に

広めていく一役を担う事が出来ればいいですねアップ


K社長ネタの提供ありがとうございました♪赤






同じカテゴリー(面白雑学)の記事
セミの一生
セミの一生(2019-06-20 08:00)

稲妻(いなずま)
稲妻(いなずま)(2019-05-15 08:00)

海と二酸化炭素
海と二酸化炭素(2019-01-16 08:00)

ガラスのはじまり
ガラスのはじまり(2018-11-01 08:00)

さつまいもの日
さつまいもの日(2015-10-13 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)面白雑学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。