にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2014年04月19日

ウルトラマン街路灯

トリムのホームページでは毎日リサイクルニュース

という事でエコに関するニュースを中心に色々な情

報を発信しています♪赤

その中で『ウルトラマンタロウの街路灯』という話題

があり面白そうなので、この玉ちゃんブログでもご紹

介したいと思いますキョロキョロ

東京都世田谷区の小田急線祖師谷大蔵(そしがや

おおくら)駅周辺にウルトラマン型の街路灯が従来

の街路灯に変わって82基ほど設置されたとの事。

どんな街路灯なのかはてな

色々と調べて見ると出て来ましたキョロキョロ

ウルトラマン街路灯

ウルトラマンをデザイン化した街路灯が街のあちら

こちらにある様ですね~ピカピカ

実はこの祖師ケ谷大蔵駅の南にウルトラマンを製作

していた円谷プロの本社があったという事がきっかけ

となって町全体の取り組みに発展したようですね。

バルタン

バルタン星人の街頭まである様です。。。

一度行ってみたいなぁ~。。。

子供の頃 憧れていたヒーローが暗闇を照らし街を

守る姿をこの目で見てみたいものですsos
ウルトラマン街頭夜


詳しい内容はトリムホームページのリサイクルニュース

をご覧ください。
http://www.trims.co.jp/recyclenews/


同じカテゴリー(日常)の記事
馬しゃぶ 
馬しゃぶ (2015-03-29 15:32)

焼肉きんぐ
焼肉きんぐ(2015-01-12 08:00)

モンゴルのビール
モンゴルのビール(2014-09-15 08:00)

丸亀製麺
丸亀製麺(2014-09-14 08:00)

超晴れて 超曇り
超晴れて 超曇り(2014-09-05 08:00)

青森と言えば・・・
青森と言えば・・・(2014-07-12 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。