にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2014年04月15日

よみがえった花瓶

ん~実際は花瓶がよみがえったと言うより・・・。

使えなくなった花瓶をトリムの技術でボードとして

復活させたという事なのですが・・・。
立派な花瓶
こんなに立派な花瓶でもヒビが入ってしまえば使

い物になりませんタラ~

これは銘苅にあるアゴラエンジニアリングと言う

設計コンサルタント会社のA社長が使えなくなっ

た花瓶があるけど処理してくれないかはてな

という所から物語が始まりました・・・。

トリム玉ちゃん『わかりました!』という事で花瓶

を持ち帰って最初にとった行動は・・・。


ガシャン!
割れた花瓶

オイオイ!!

これでは復活どころか立ち直れないんじゃぁないのはてな

と思ってしまいますが・・・。 ここからがトリム自慢の技術ですキラキラ 
アゴラ 粉
更に細かく砕いてガラスの粉を造り出します。

こうなると夢も希望も無くなってしまうイメージですが心配は

いりませんキラキラ 

アゴラ粉 引き伸ばし

先ほどの粉に添加材を加えて平らに敷均しますキョロキョロ

あとは焼成炉と言われる独自のカマに入れて焼き上げるだけ・・・。

スーパーソルボード

ゆっくり冷やしてカマから取り出すと・・・花瓶とは似ても似つかない

ボード状の物体が出て来ました。

これを綺麗にかっとして加工して出来たのがこちらびっくり

ジャン!
アゴラボード完成

アゴラエンジニアリングさんのロゴが入ったボードが完成しました!

本日お届けにあがりますのでお楽しみに♪赤


にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ
にほんブログ村












同じカテゴリー(ひとり言)の記事
巨大シーサー
巨大シーサー(2019-09-13 08:00)

綺麗な胡蝶蘭
綺麗な胡蝶蘭(2019-09-12 08:00)

太陽と北風
太陽と北風(2019-09-05 08:00)

お祝いの品
お祝いの品(2019-07-31 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(2)ひとり言
この記事へのコメント
ガラスの花瓶の再生、楽しみにしていました~

ボードに変身するとは、(@_@;)

周囲の土色の部分は、
色を付けることは可能ですか?
Posted by スイレンスイレン at 2014年04月17日 09:40
スイレンさん こんにちは

楽しみにして頂いてありがとうございます。

基本的にスーパーソルに色を付ける事は可能です。
ひと手間かかりますが・・・。

スイレンさんの所で実験して頂いてるのはいかがですか?

結果が良くても悪くても教えて下さいね!

それが次に繋がりますので・・・。
Posted by トリム玉ちゃんトリム玉ちゃん at 2014年04月17日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。