にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2013年06月07日

思いやり算

ACジャパンのコマーシャルに思いやり算と言うのがありますが
ご存じの方も多いことでしょうハート
知らないよ赤しまぞうり と言う方の為にご紹介したいと思います。

                 【思いやり算】

+(足す)=助(たす)け合う 『たすけあうと、大きな力に。。』
-(引く)=引(ひ)き受ける 『ひきうけると、喜びが生まれる。』 
×(かける)=声をかける 『声をかけると、ひとつになれる。』 
÷(わる)=いたわる  『いたわると、笑顔は返ってくる。』
みんなの顔が笑顔ニコニコになる【思いやり算】いいですね~びっくり

この世の中に一人で生きている人はいないはず・・・。
周囲の多くの人たちと関わり、そして支えられて生きている 自分自身
がどれだけ思いやり算を実行しているかはてなによって
自分が周りの人たちに助けてもらえるかどうかはてなが決まってくると思います。

助けてあげたくなる人間青しまぞおり
それは自分が周りを助けてあげている人間ではないでしょうかはてな
思いやり算



同じカテゴリー(ひとり言)の記事
巨大シーサー
巨大シーサー(2019-09-13 08:00)

綺麗な胡蝶蘭
綺麗な胡蝶蘭(2019-09-12 08:00)

太陽と北風
太陽と北風(2019-09-05 08:00)

お祝いの品
お祝いの品(2019-07-31 08:00)


Posted by トリム玉ちゃん at 08:00│Comments(0)ひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。